甘い物中毒?

私は疲れてくると甘いものを食べたくなります。ここのままでは太ってしまうと思いながらもついついバクバクと食べてしまうのです。特にタバコを辞めてからは口が寂しいのか色々なものを食べたくなります。
元々甘いものは好きなんですが、最近の間食は甘い物よりも塩っ辛い物を好んで食べていました。しかし体がだるい、考え事が続くなどがあると無性にチョコレートが食べたくなるのです。
この前病院で糖尿病予備軍と診断されたので、甘い物を食べること自体、体にいいことではないのは分かっているのですが、体が要求してしまうんですね。しかも元々チョコレートやチョコレート菓子は好きじゃなかったのにです。
今は常備薬のようにチョコレートが冷蔵庫の中に入っています。それを一日3粒くらい食べるのですが、チョコレートは脂肪分と糖分がくっついている食品なので、ダイエットの大敵でもあるし脂肪も蓄積しやすいです。それを分かっていても止められない私は本当に意志が弱いんだと思います。
デルマQ2

ビーズアクセサリーに又はまっています

10年以上昔に、主婦の間でビーズアクセサリーが流行ったころがありました。そのころに私も沢山のビーズアクセサリーを作って楽しんでいました。そのころは主婦でも自分で作ったアクセサリー自分のホームページで公開している人がいました。
私も自分でホームページソフトとデジカメを買って、何とか撮影に成功してホームページに自分のアクセサリーを掲載することができたのです。結構自分でやろうと思ったことは、自分ならできるといった変な自信があります。
努力をすれば絶対に出来ると思ったのです。
でも最近はすっかりビーズアクセサリーも流行らなくなってしまいました。
でも箪笥の中にあったビーズで作ったハートのモチーフのペンダントトップが可愛いので、夏にそれを使うことが多いです。またビーズアクセサリーを作ろうと思ってネットでビーズアクセサリーの古本を買ってしまいました。
過去に買ったビーズの本は処分してしまってほとんど持っていないからです。原一探偵事務所 大阪 浮気相談